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東京都に野菜の産地市場を作ろう
野菜や果物、米麦などの穀物類は、広い土地が利用できて労賃も安い海外、とくに中国や東南アジアで作るのが当たり前になってきている。野菜・果物、穀類に限らず、日本は農産物では輸入国になりつつある。
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| Kosuke Ogawa | 15:22 | - | - | pookmark |
はじめはみんな中小企業だった
「中小企業のブランド戦略の進め方」(『経営者会報』2002年5月号)
「経営者会報」(日本実業出版)という雑誌から、企画「ブランド戦略で生き残る−−−中小企業でもやり方次第でここまでできる」という原稿を依頼された。
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| Kosuke Ogawa | 15:19 | - | - | pookmark |
ユニクロの野菜事業進出(議論)
先週の日曜日(7日)、本HPにファーストリテイリングについて課題をアップした。その後、新聞(日経)、雑誌(アエラ)、テレビ(フジ)などで、ユニクロの野菜事業進出が頻繁に取りあげられている。
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| Kosuke Ogawa | 15:18 | - | - | pookmark |
ユニクロ、野菜ビジネスに参入(課題)
ファーストリテイリングが、野菜事業に乗り出すことを発表したのは今年の1月9日のことである。その日はたまたまアナリスト向けの講演会が都内のホテルで開かれており、筆者は同社・沢田副社長らと一緒に講師に招かれていた。
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| Kosuke Ogawa | 15:16 | - | - | pookmark |
値下げか廃棄か?(議論) 
(承前:3月29日HP)
 残品の処分方法を一般論として考えてみる。弁当に限らず、コンビニで値引き販売をしないのは、店舗運営と商品管理上の理由からである。
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| Kosuke Ogawa | 15:13 | - | - | pookmark |

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